このページの先頭です

人気比較だけで選ぶのはNG?オールインワンゲル選び3つの注意点!

14views

投稿日:

オールインワンゲルの使用目的をしっかりと定めよう

人気商品というだけで選んではいけない理由

手間をかけずに肌ケアを行えることから、数多くのオールインワンゲルが市場に出回っています。だからこそ、その多くの商品の中から人気となっているものが効果的であると考えがちですが、売れているからといって自身の肌に合っているとは限りません。

人気比較で挙げられている商品は確かに口コミの評判もよく、多くの人の肌の状態を向上させていると考えられます。しかし、実際に重要になってくるのは評価が高く人気だからという理由ではなく、自身の肌に必要な成分が配合されているか、使い心地がよく感じられるかどうかです。

肌の状態は個人で異なっていますし、抱えている悩みも千差万別です。肌に何が不足をしていて何を求めているのか、自身の肌質をしっかりと把握しつつ、悩みを解消するために役立つ商品を比較検討していくことで最適なものを見つけられます。

どんな肌ケアをしていきたいかを考えることが重要

数が多いオールインワンゲルですが、自身の肌がどういう状態で、どういったケアを行っていき、どのように整えていきたいのか目的を決めておくことで選択範囲を狭めていくことができます。

乾燥が気になるのであれば、保湿力や保水力に特化したものを選ぶのがおすすめです。高保湿商品であることを謳っているもので、配合されているセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸を効果的に働かせられるものを購入してください。

美白効果を求めているのであれば、肌代謝をアップさせるビタミンC誘導体や高い抗酸化作用のあるビタミンEやポリフェノールなどが配合されているものを選ぶのがいいでしょう。年齢肌が気になる場合には、エイジングケアを謳っている商品を選ぶと必要な成分が多く配合されています。

他にも毛穴ケアがしたい、敏感肌でも安心して使えるものがいいなど、商品を比較する際には人気の有無ではなく、自身の肌質や目的に合ったものをしっかりと選ぶことが大切です。

 

 

オールインワンゲルを購入する際に注意しておきたい3つのポイント

集中ケアをしていけるものを選ぶ

オールインワンゲルは1つで化粧水や乳液、美容液などの複数のスキンケアが行えるだけではなく、人気商品の中には保湿やエイジングケア、美白など同時に多目的な肌ケアを行えるものも多くあります。お得に感じますが、欲張りすぎると作用が分散されてしまい、効率よくケアしていくことができない点に気をつけなければなりません。

特に肌の状態に悩みがなければ問題はありませんが、広く浅い肌ケアではなく、悩んでいる部分を集中ケアしていくことを考えて利用していくのが上手に使っていくポイントです。

使い続けられる値段のものを選ぶ

肌のターンオーバーは通常28日周期とされています。オールインワンゲルで肌ケアを始めてもすぐに効果が現れるわけではなく、2ヶ月3ヶ月と使い続けて初めて違いを実感できるのです。そのため、高い効果が期待できるものでも高級すぎるものは利用し続けることが困難になり、途中で中断せざるを得なくなってしまいます。

商品を選ぶ際には自身の肌質だけではなく、懐事情でも判断し、無理なく購入できるものを選んでいくことが大切になります。オールインワンゲルにかけられる料金を考えて、その値段の範囲内で評判のいい商品を探していくのがおすすめです。

成分表をしっかりと見ておくこと

何役もの機能があるゲルの中には数多くの成分が配合されていますが、可能な限り使用されている成分は肌に優しいものを選ぶことが大切です。特に気をつけたいのが防腐剤や界面活性剤といった、肌に負担がかかってしまう成分の有無になります。

たとえ高級な商品であっても人気の高い商品であっても関係なく、トラブルの原因になりがちな成分が配合されていることが少なくありません。購入する前に成分表をよく見ておき原材料を確かめ、なおかつ品質の信頼が置ける企業から販売されているものを購入するようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です