このページの先頭です

敏感肌の方必見!お肌にやさしいオールインワンゲル5つを比較

19views

投稿日:

敏感肌の人も使いやすいオールインワンゲルが登場している

化粧水や保湿成分など、様々な役割を一度で済ませることが出来るのがオールインワン化粧品です。その中でもオールインワンゲルは保湿性が高く、人気の肌ケア用品として一大ジャンルになっています。しかし、敏感肌の人だと、余分な成分が入っていないか心配になりがちです。

一度にたくさんの役割を果たすオールインワン化粧品の中には、成分の両立や保存性の確保のために様々な添加物が含まれているケースがあるからです。化粧品メーカーも敏感肌の人を意識した肌ケア用のオールインワンゲルを販売しています。今回は5つのおすすめオールインワンゲルを比較します。

  • メディプラス メディプラスゲル
  • ユーグレナ oneオールインワンクリーム
  • パーフェクトワン モイスチャージェル
  • アベンヌ ミルキージェル
  • ナチュラルエレメンツ バランシングゲル

それぞれが特徴をもっていて、保湿性に重点を置いているのか、美白成分や美肌成分に重点を置いているかの違いがあります。

メディプラスのメディプラスゲルはコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分だけでなく、プラセンタやビタミンCなど、美白や美肌成分に力を入れているのが特徴です。お試し価格で購入できるのも特徴で、敏感肌だけでなく年齢肌が気になる人にもおすすめです。防腐剤フリーで、試しやすいのが長所になっています。

ユーグレナのoneオールインワンクリームはその名のとおりユーグレナを使用している化粧品です。ユーグレナの和名はミドリムシですが、植物と動物の要素を併せ持った非常に有用な生物だということがわかっています。

人間に必要なビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富に含まれていて、その成分を美容成分にいかしている形になります。他のオールインワンゲルと比較すると独特な香りがあるため好みが分かれるものの、愛用者が増えているのがポイントになっています。

 

独自の工夫を加えたオールインワンゲルも多い

パーフェクトワン モイスチャージェルは、新日本製薬が製造する化粧品ブランドの一つです。知名度が高く、使っている人が多いことから口コミが充実しているのが特徴です。香りはグレープフルーツを思わせる柑橘系のものになっていて、使用後のさわやかさを求める人におすすめです。

他の肌ケア用品と比較しても保湿性は高く、アンチエイジングに気を配っているのも魅力になります。同じシリーズにホワイトニングジェルもあるため、美白にこだわりたい人は使い分ける方法もあります。

アベンヌのミルキージェルは温泉水を使った優しい使用感が特徴になっています。アベンヌは化粧品に温泉水を使い、日本人の肌質に合った製品を目指して作られています。

温泉水のスプレーなどもありますが、ミルキージェルを使えば手間や費用を減らすことができます。もちろん、乾燥が気になる場合はアベンヌの化粧水とミルキージェルを組み合わせて、よりしっとりした肌を目指す方法もあります。

ナチュラルエレメンツのバランシングゲルは、保湿重視の成分構成になっています。非常に保湿性が高い一方で、美白成分などには物足りなさを感じる人がいます。他の美白アイテムと併用した方が肌ケアにプラスになることがあるのです。

敏感肌や乾燥肌でしっかりと肌を保護したい場合は逆に美白成分が余分になることもあるため、長所と短所を比較した上で購入するのがおすすめです。一言で肌ケアといっても、人によって肌質は違います。

敏感肌でも補いたい成分や、保湿成分の濃さは違ってきます。臭いが苦手でリラックスできないことがマイナスになることもあります。オールインワンゲルは寝る前のケアに使うこともあるため、香りも重要な要素になるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です