このページの先頭です

化粧品メーカー別に比較!人気のオールインワンゲル5つを紹介

27views

投稿日:

メーカー別で比較する人気のオールインワンゲルを5つ紹介

薬用アクアコラーゲンゲル(ドクターシーラボ)

様々な通販ランキングや人気ランキングでも必ず上位に位置する人気商品の1つがこちら。

これまでにも幅広いタイプのスキンケアコスメを手がけてきたドクターシーラボならではの、高品質と抜群の効果の高さが魅力の製品です。これ1つで基礎化粧品としての全ての行程を完了できる上、肌や毛穴の黒ずみを予防する美白効果もあるなど、ほぼ全ての年代の女性にとって嬉しい効果が詰まったオールインワンタイプのゲルです。

また、同社のこれまでの製品と比較して薬用効果を持つ成分である持続型ビタミンC誘導体を配合することによって、シミやそばかすなどの症状も防ぎ、美しく瑞々しい肌作りと肌ケアをサポートしてくれます。

美女ゲル(ASRICA)

数あるランキングでも上位を総ナメする人気の高さと、抜群の保湿効果を持つオールインワンタイプのゲルとしておすすめなのがこちら。

美女ゲルという名称そのままに、毎日のスキンケアをこれ1つに置き換えるだけで、モッチリとした艶とハリを持つ肌へと生まれ変わらせることが可能になります。

また、無添加ながらも簡単に泡立つ泡立ちの良さは、忙しい時間の合間を縫ってスキンケアを実践しているという女性の方をサポートしてくれる嬉しい特長です。また、この泡立ちの良さは肌に対する持続性の高さにも寄与しているので、有効成分を余すところなく肌にしっかり浸透させることができます。

ディープモイストジェル(Holy Grail)

美容室専売品として誕生しながらも、その効果の高さから世界中の女性に注目される人気のオールインワンジェルとしておすすめなのが、Holy Grailのディープモイストジェル。他のオールインワンタイプのゲルと比較すると、やや柔らかい粘度が特徴の製品で、その柔らかさから肌への浸透力は抜群です。

また、無添加ならびに天然由来の成分だけで構成されているので、優れた効果をキープしつつ敏感肌やアレルギー体質の方でも安心して利用できる安全性の高さも際立っています。

更に、オールインワンゲルと比較しても非常に珍しい有効成分の数々も特徴です。例えば保湿成分としてプロテオグリカンや人型セラミドが配合されると共にシロキクラゲ多糖体、肌質を整える成分としてローズマリーエキスやカミツレなど天然ハーブエキスを豊富に配合するなど、他の製品とは一線を画した点も魅力となっておりおすすめです。

モイスチャージェル(パーフェクトワン)

テレビCMなどでもおなじみのオールインワンゲルとして人気なのがこちら。

製薬会社が製造販売する安全性と信頼性の高さが魅力とであると共に、高級タイプの製品にしか配合されていない7種類のコラーゲンを贅沢に配合しつつ割安な価格設定となっている点が人気です。それ以外にも50種類に上る保湿成分や整肌成分を配合しており、効果の高さが魅力となっています。

珠肌ランシェル(sognando)

潤いや保湿効果を与えると共に、肌全体にバリア効果を巡らし乾燥や汚れ、ストレスなどから肌を守る効果を併せ持つ人気のオールインワンゲルです。

角質層までしっかりと浸透できる柔らかい粘質を持ったゲルで、他のコスメと比較してより短時間でスキンケアが完了できる手軽さも魅力です。

アンチエイジング効果を持つ成分も同時に配合されているので、若い方から年配の方まで幅広い年代の女性に最適なコスメです。

肌質にあったゲルの使用が正しい肌ケアの基本

現在では、その機能や成分の豊富さなど様々な理由で高級タイプから廉価タイプのものまで幅広い肌ケアコスメが販売されていますが、正しい肌ケアを実践する上で必ずおさえておきたいのが、肌質にあったゲルを選ぶという点です。

例えば、高級な製品を選んだにもかかわらず、日々の使用毎に肌が被れてしまったり赤みや肌荒れを発症しているとすれば、たとえそれが高級タイプのものであったとしても最適なコスメとは言えません。

逆に、安価なタイプのゲルの方が肌質に合うケースも多く見られるので、価格帯だけで商品を選ぶのではなく、個々人毎に差がある肌質にあったゲルを選ぶのが、正しい肌ケアを実践する上での基本であることをおさえておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です